logo

Kalokalohouseは洗い物や洗濯など、我が家で使っている家事を楽しくするものを企画販売しています。
※ギャラリーの仕事は休止中です。これまでの展示の様子はこちらからご覧頂けます。



i


どのくらいの頻度で髪を洗いますか?

そう、シャンプーは実はすごくデイリーな消耗材。毎日洗う人もいるし、家族みんなが使う。
そして要求水準も高いのです。
なぜなら「泡立ち」「洗い心地」「仕上がり」という性能はもちろん、「香り」も重要。そして頻度が高いだけに「生分解性」という環境への負荷も気になる。更に「価格」が持続可能?かどうかも採用には大きく関わってきます。かつて店頭でも一番リクエストが高かったのがこの「シャンプー」というアイテム。
家中で使えるオーガニックシャンプー、無いかなぁ?そう思っていたら、ありました!
ひと月使ってみて、使用感が市販品と変わらずきしまないこと、香りがごく弱くて(天然香料)気にならないこと、泡切れもいいし、仕上がりも悪くありません。ダメージヘアの方はコンディショナーをお使いになるといいかも知れませんが、ショートの私はシャンプーのみで大丈夫。900円というのも家計にうれしい無理の無さ。どうぞお試し下さい。画像をクリックしてネットショップでどうぞ。(2016/10/13記)


寒露=雨の多い9月が終わり、こんなお天気だけど秋の収穫は訪れていますね。イモ栗かぼちゃ、と大好きなものを並べて行くと、秋は味覚の天国!
夏の疲れの回復のために、消化を助けるお芋や青魚を食べたいところですね。急に冷え込む日も多いので、温かいものを召し上がれ。こども達の薄着を横目に私はウールに手を伸ばしました。


ネットショップにはこちらから。
English Here




blog prev exhibitionprev exhibition saponeria
オーナーブログ   ギャラリーのこれまでの展覧会   shop histry   会社概要